北欧デザイン住宅「ランタシード」

ランタシードとは、ログハウスの中でも、とくに自然素材に重点をおいた、環境に優しい住宅になります。明るめの材木を使い、あえて木の節の部分を強調することにより、森林の豊かさを醸し出すように設計されています。つまり、自由と心地よさにスポットした、快適空間の広がる新しいログハウスです。

ランタシードの特徴

木の香りと温もりランタシード

本場ヨーロッパに比べると、日本の住宅の省エネルギー化は遅れていましたが、弊社の取り組みをきっかけに急速に発展しています。

2025年にも、新築住宅には省エネルギーの基準を義務化する方針です、これは冷暖房・給湯・発電など、地方ごとに一定の基準を設け、住宅で消費されるエネルギーの効率化を計ります。これまで明確な基準がなかった省エネ性能についても、統一した基準が設けられ、本格的なエコハウス時代の到来を迎えようとしています。

そんな省エネルギー性能を高めた環境にやさしいログハウスが北欧デザイン住宅「ランタシード」です。

ブロック構造で自由自在

暖炉を導入したログハウス

重量の大黒柱が支える強固な構造は断熱性に優れ、採光の良さを発揮しつつ、熱の侵入・損失を抑える熱交換換気システムなどが快適な室内環境を実現します。

室内カスタマイズや建築地の環境に対応する自由設計と自然素材が中心となる材木と複合仕上げ材の組み合わせにより、ワンランクアップの暮らしが期待できます。

PAGE TOP
inserted by FC2 system