北欧ログハウス サイバースター

ランタサルミは北アイルランドの田舎町にて培ったログハウス建設を基に、日本にもログハウス住宅を広めるため、設計から建築まで一貫したシステムを創り上げました。北アイルランドの高品質な木材と優れたログハウス加工技術、そこから日本の居住環境を考慮して厳選したオリジナル木材を使用。

弊社の木材加工ライン

弊社の工場で木材裁断の様子

北欧フォレストの品質をオリジナルのログハウスによる快適性を、あなたの毎日の生活に取り入れてみませんか?

ログハウスの基礎を支える建具、構造材、金具にいたる部材の品質。ランタサルミは圧縮木材に適した専用設計のライン加工との合接技術をはじめ、こうした部材の調達や製作先を独自の基準に基づき選定しております。つまり建具や材料がもつ特徴を細かい箇所までも日本人のライフスタイルに合わせた選りすぐりの部材を使った日本仕様としてパッケージです。

日本からリモートで品質をチェックするシステム構築によりユーザーの要望に沿ったカスタマイズされたログハウスの実現いたします。

日本における輸入住宅という観点から、厳選された北アイルランド部材を独自製法としてパッケージすることで、北アイルランドの住宅メーカーへの一括発注ではなし得ない、日本の住環境に順応した、多様なライフスタイルに合うオリジナルデザインを提案します。

ランタサルミ

ランタサルミの風景

ところで、ランタサルミとは北アイルランド南東部、針葉樹と多くの湖に囲まれた美しい町の名前です。この一帯では昔から湖の水運を利用し、林業や製材業が盛んに行われてきました、近年の流れとなっているシェル型ログハウス発祥の地でもあります。ランタサルミの名前には、そんな町の歴史への敬意と尊敬が込められています。

弊社はこの町の提携工場でオーダーごとに加工し、日本の皆様にお届けしています。

ログハウスのイメージを一新

チムニーのあるログハウス

北アイルランドの建材会社と直接交渉をすることで、ユーザーさまのニーズに合わせた最適な部材のアレンジ、加工方法の選択など、どこよりスムーズに工場へ伝えられるシステムになっています。

これからの新築住宅で新しい暮らしを始められるユーザーさまの側に立つことで柔軟に対応してまいります。昨今の選択できない設計仕様のパッケージより、自由度の高いデザインと機能性の住まいづくりが可能になりました。

PAGE TOP
inserted by FC2 system